Android, 時々Web

Androidアプリを作ったり、Webサービスを作ったりする中で困ったことや詰まったことを解決したときの備忘録です。備忘録なので、正しい答えが書いてあるとは限りません。

LINE着せかえシミュレータを作りました

背景

LINEのクリエイターズスタンプマーケットが飽和状態の中、4月下旬あたりからクリエイターズ着せ替えが販売可能になるそうです。

私はイラストとかデザインとか苦手なので、手を出したくても出せなかったのですが、着せ替えはスタンプと違って独自のキャラクターが必須条件ではないような気がするので、ちょっと試しに作ってみたくなり、いろいろ考えていました。

いろいろ考えた結果、やっぱり実際にその着せ替えを適用してみなきゃ良いものかどうか分かんないなーと思い画像編集ソフトで切り貼りしてプレビューしてみてたのですが、どうも面倒くさい!シミュレーターは無いのか!

 

作ってみた

ググってもスタンプシミュレータしか出てきません。

おそらく、4月中旬あたりから着せ替えの審査が開始されるので、その頃から公式のシミュレータが公開されるのかな?と思いつつ、待てなかったのでやっつけですが作ってみました。

LINEの着せかえを作ろうと考えている方、是非使ってみてください!

LINE着せかえシミュレータ / LINE Theme Simulator

 

注意書き

  • カラースキンは詳細がわからないので、既存の着せ替えを参考に色が変えられそうなところを変えられるようにしてあります。
  • 画像の位置や拡大比率等、厳密には実物と異なる可能性がありますので、位置調整にはご注意下さい。
  • その他、何か意見や不満、疑問等ありましたらこちらの記事にコメント頂くか、LINE Theme Simulatorのフッターからお問い合わせ下さい。